憂鬱なニキビは再発しないように予防が大切

ニキビって1度できると治りづらいし憂鬱な気分になるし厄介ですよね。

ニキビが好きって人を私は見たことも聞いたこともないし皆の肌の悩みのベスト3にきっとはいるであろうニキビは多分嫌われ者です。

肌の調子が良い状態が続いてニキビに悩まされない日々を送っていると存在自体を忘れがちになりますが再びニキビができた時には、あぁと思い出すものです。

肌の調子が良い状態が続いていると油断してニキビ予防ケアもしなくなるんですよね。

私はそうなんです。

ニキビができちゃった時は必死でケアするのに。

ニキビの存在と一緒に予防対策も忘れていくんだろうなと思ってはいるんですが予防対策を怠るからこそ、忘れたその頃にニキビがまた顔を見せ始めるという悪循環。

それでも毎日なにかと忙しいからニキビ対策に構ってられなかったりする。

でも忙しい日が続くと睡眠や栄養不足からニキビが出来る。

やっぱり私はニキビが嫌いです。

何が一番嫌いかってタイミングを計っているかのように友達との予定や結婚式への参加の予定だったり楽しみにしている予定の前に出てくるところ。

ニキビを気にしてその日1日楽しめないなんて嫌だから出かける準備の時に必死で鏡の前でニキビと格闘をします。女性は大変ですよ。

一時的であればベースクリームやファンデーションで隠せるものですがファンデーションを塗る時に使うパフがニキビにあたって痛いし化粧品の刺激をニキビが受けて痛いし。

痛みも強くはないですがニキビって気になる痛みを感じますよね。

ニキビが治っていないのに化粧をするから治りは遅くなったり悪化したり1つニキビができただけで、できたその日から散々な思いをします。

もうそんな悪循環は抜け出せるよう日々、ニキビ予防の対策をしていこうと思っています。

(東京都  おはな坊さん)

万が一ニキビができた時のためにダラシンTゲル市販